丹波橋こころの相談室

相談は京都市の丹波橋こころの相談室 | コラム

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム

お悩みを抱えている方に寄り添うコラム

COLUMN

皆様が抱えているお悩みを少しでも楽にするため、耳寄りな情報をコラムの形式でお伝えしております。臨床心理士の資格を活かし、児童相談所をはじめ様々な施設でお悩みをお伺いしてきた経験を生かし、様々なお悩みを抱えている方に優しく寄り添う姿勢で対応いたします。

こころに刺さる相談カウンセリングは、悩みや問題を抱える方々に対して、心身の健康を保つための支援を行うためのサービスです。専門的なカウンセリングを提供することで、一人で抱え込んでいた悩みや不…

日々の暮らしや仕事において、悩みを抱えることは誰にでもあります。その悩みを解決するためには、一歩前に進むことが必要です。そんな時には、悩みを一歩前に進めるサポートが必要です。丹波橋こころの…

原因不安に寄り添う姿勢とは、不安や心配を抱えた人に対して、根本的な原因や解決策を探る前に、その人の感情や状況に理解を示し、共感することを指します。このような姿勢を取ることで、相手に安心感を…

カウンセリングを受けても、悩みが解決しない場合もあります。それは、カウンセラーとの相性が合わない場合や、悩みに対するアプローチが間違っていたりするためです。しかし、悩みが解決しないと諦める…

生き方に悩んでいる方はたくさんおられます。そしてそれを一人で抱え込んでしまっておられる方が大勢おられます。悩みを抱え込むとこころと体に悪い影響を及ぼします。どうか、生き方に悩まれたら相談を…

当カウンセリングルームでは、完全予約制というシステムを採用し、ご利用者さまのお悩みを丁寧に伺うことを大切にしています。ご利用者さま一人ひとりに合わせたカウンセリングを行い、こころやからだに…

心身を健やかにしよう!丹波橋こころの相談室へようこそ。この相談室では、ストレスや不安、悩みを抱える方々の心身を健やかにするために、専門のカウンセラーがあなたのお悩みに親身にお応えします。何…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。